SK-BASE

こちら、SK-BASEです。現在はロサンゼルスを拠点に発信中!

日本では梅雨の時期らしいですね(笑)まあ、ロサンゼルスには関係ないけど。こちらSK-BASEです。相変わらず、ロサンゼルスは晴れの日々が続き、最後に雨降ったのいつだっけとなる毎日です(ただ、なぜか週末お出かけするときは曇り空になってしまうけど、それは決して私の日頃の行いが悪いからではないはず)。

話は変わって、今日は夜にBuffalo Wild Wings(バッファロー・ワイルド・ウィング)というハリウッド通りにあるグリルバーに行きました。このバーではたくさんの種類のバッファローウィングという料理を提供してくれます。

名前に騙されないでください。実はアメリカ料理

バッファローにウィング?。バッファローといえば

こういう動物がいますが、この動物がレッドブルを飲んで翼を授けられたわけではありません。

それではなぜ、バッファローウィングという料理名なのかというと、この料理がニューヨーク州のバッファロー市の郷土料理だからです。

**ウィング(翼)に関しては、正直に言いますと、日本の手羽先とほぼ同じ料理です。**つまり、鶏の手羽を使ってある料理です。日本のと違う点は手羽先に酸味と辛味のソースが絡めてある点です。

つまり、今までアメリカ料理はハンバーガー?ホットドッグ?というパンと肉のサンドイッチしか頭になかった私に新しくバッファローウィングが加わったのです(結局アメリカ料理は肉ですね 笑)。

Buffalo Wild Wing(バッファロー・ワイルド・ウィング)

全米の大型チェーン店である。バッファロー・ワイルド・ウィングはスポーツバーという分類のレストランです。スポーツバーというのはバーの中に大型のテレビが複数設置してあり、その全てが野球やバスケット、テニスなど様々なスポーツの試合をお酒や軽食を取りながら見ることができるところです。

さて、店の前に着くと、店のロゴマークがバッファローに翼が生えているものであることに気づきます(だから、私みたいにハテナになるんだよな)。

店に入ると、ナイスバディーなお姉さんたちが待っており、何名か聞いてきます(私のところにはお兄さんが来ましたが、なんでやねんと思ったけどしょうがない)。

お兄さんに連れられ、席に座ると、そこは複数のテレビが同時に見られる場所でした。ありがとうございます。

前の席に陽気なおっちゃんが座っていましたが、この人が本当に白熱してバスケットの試合を見ていて、シュートが決まるたびに歓喜の声を上げ、シュートが決められるたびにブーと言ってました。日本ではスポーツバーに行ったことがないですが、スポーツ好きは熱の入りようが違いますね。

ソースの種類が豊富で選びきれない

席についてまず、飲み物を聞かれるのですが、今日はペプシで控えめにしときます。

それで、飲み物が来るのを待つ間に食べ物も考えるのですが、サイズがまずこれだけ用意してあります。

骨なしと骨ありがあり、今回は骨ありを選んだのですが、問題はサイズです。(軽食サイズ)から(大)まであるのですが、ここはアメリカです。調子に乗って(大)とか選ぶと後悔します。実際、今回私は(小)を選んだのですが、それでも結果的に多かったです。

サイズを選ぶと次はソースを選びます。

ソースはこれだけ用意されています。上は甘口、下は辛口になっています。種類が多すぎて選びきれないなーと迷っていましたが、私は無類のニンニク好きでSpicy Garlicというソースを見つけ、コレ美味しいそうと思い、今回はこれにしました。

見た目はそんなにでも、食べるとけっこうお腹にたまるよ

しばらく、待つとバッファローウィングが運ばれてきました。最初の見た所感は

少なかったかもしれないな〜

という思いで、食べ始めました。ちなみに、バッファローウィングを注文するとピクルスが付いてきます。

お腹は空いていたので、貪るようにウィングに食らいつきました。ソースが手にベタベタついてしまうことなんか気にしません。

ソースの味はガーリックの風味が来たかと思うと、その後に辛味が押し寄せてきて、最後に酸味で締めくくられます。この酸味が好き嫌いの分かれ目になると思いますが、私はこの酸味はいらないと思いました。

しばらく、そうして食べていると、私の席の担当のお兄さんが

ピクルス用意しすぎたから、君にあげるよ

といい、ピクルスが2セットになったのでした。

さっきは心のなかでちょっと文句いってごめんよ

と思いつつ食べていると、これがなかなか減らないのです。食べても食べてもウィングの下にウィングが隠れています。たまに挟むピクルスがリフレッシュにちょうど良く、(小)で心配していましたが、結果的には(軽食)でよかったということでした。

お会計でなんだかんだで、お兄さんにはよくしてもらったのでいつもよりチップを多めに置いて店を後にしたのでした。

店を後にしてバッファローワイルドウィングについて調べていると、なんと毎週火曜日はウィングが1本¢75で約40%オフというプライスダウンがあることを知ることに、今度は火曜日に軽食サイズでまた行きたいと思います。

 


これでオシマイ、よかったらシェアしてね。

投稿URL

関連するタグ

グルメ
バー

いつの間にか2019年も1ヶ月過ぎていた。こちら、SK-BASEです。

2018年夏にカレッジを卒業し、実績を求めて様々なことに挑戦していたため、2018年後半は目の回る早さで過ぎ去ってしまいました。

2017年に一度、カレッジでどのような授業を取っているか紹介したと思いますが、今回からカレッジ生活の振り返りの意味も含めて1学期ずつ紹介していきます。

続きを読む...

日本は40度近い猛暑日が続いていると、ちらほら聞きますが先週パサデナは最高気温46度になりました。エアコンの温度計が暑い日で(華氏)96度と表示されていたりすますが、3桁超えたためか”HI”と表示され測定不能になっていました。そんなこちら、SK-BASEです。

続きを読む...

こちら、SK-BASEです。2016年の秋学期からスタートした私のアメリカカレッジ生活も2018年の春学期を持ちまして、修了しました。どんなことを学んでいたのかは一度、映画製作初級のクラス紹介の記事でも紹介しましたが、もちろんこれ以外にも数学や歴史、心理学、化学など一般的な授業も履修していました。これは全て、Associate Degree(準学士)を取るためです。しかしながら、全てとはいいませんが(笑)、意外と取って良かったという授業もいくつかありました。それはまた別の記事おいおい紹介したいと思います。

続きを読む...

最近の週末はピザ生地をこねている、こちら、SK-BASEです。 日本は新年度までもう少しですね。新年生や新社会人の人たちで、地方から都会に出てくる方も多いのではないでしょうか?私は3年前に熊本からロサンゼルスというアメリカで2番目に人口の多い都会に出てきたのですが、熊本の治安のよい環境と違って、都会では様々なことに警戒を怠ってはいけません。

続きを読む...

こんにちはこちら、SK-BASEです。今日はタイトルにもあるとおり、私の考えを全面的に発信するため、留学生活を紹介するものではありませんが、この留学生活を経て見えてきたものを紹介します。

続きを読む...

ロサンゼルスに来てからかれこれ3年が過ぎようとしています、こちら、SK-BASEです。

ロサンゼルスに来てからまず初めに買いに行ったのは水でした。人間、いや全ての生き物において大事なのは水ですよね?

続きを読む...

みなさん、こんにちは9月になり暦上夏も終わってしまいました。ところがどっこい先週、気温42度まで上がって、夏がカムバックしてきたLA。まだまだエアコンが必要そうだと感じた、こちら、SK-BASEです。

続きを読む...

この記事は後編です。前編はこちらにあります。

さて、3作品終えたところで、授業も後半になりました。ちなみに3作品目前に中間テストがあっています。中間テストは制作で使う用語のチェックになります。おもしろい映画で重要なのはシリアスなものでも必ずある、合間のクスッとした要素です。それを代弁するかのように問題にすらユーモアが含まれています。例えば、

続きを読む...

LAに留学しているのは、映画製作の勉強のため。こちら、SK-BASEです。

私が、日本にいてLAに留学したいと考えていたとき、実際のところ、どういう勉強してるんだろうと気になってしょうがありませんでしたが、当時インターネットで検索しても、出てくるのは留学後の話ばかりで、その途中の過程が見たいんだよと思っていました

続きを読む...

先日、ロサンゼルスのドジャースタジアムで開催されたWBC(World Baseball Classic)の準決勝戦、日本vsアメリカの観戦に行ってきました、こちら、SK-BASEです。

結果は御存知の通り、2-1でアメリカの勝利となったわけですが、日本の野球はしっかりと、存在感を残していッタと思います。ということで、何度かドジャース戦も見たことある、著者がアメリカ人目線になってみて、準決勝戦の空気を伝えられたらと思います。

続きを読む...